searchIcon closeIcon
キャンセル
icon 0
icon チャージ
rightIcon
icon 閲覧履歴
rightIcon
icon ログアウトします
rightIcon
icon 検索
rightIcon

Elder Last Emblem

替え玉の花嫁

替え玉の花嫁

羽間 里絵子
  「おばあちゃんの治療費を払うのにお金がどうしても必要なの。お金が手に入ったら、イヴォンヌのかわりにチャールズと結婚するわ」   姉のイヴォンヌが結婚式から逃げ出したとき、オータムは強いられてイヴォンヌのかわりにチャールズと結婚した。彼女の唯一の願いは1年後に離婚することだった。チャールズは金持ちで権力のある男だ。彼の名前は常に無数の女をと一緒に出てきて、しかも気まぐれにガールフレンドを変えている。彼らは誰も、自分たちがお互いを好きになったとは思っていなかった。
恋愛
アプリで小説をダウンロード

優しく体を包み込む気持ちの良い風。さわやかなほどに透き通っている川の色。上を見上げれば涼しそうに空を飛ぶ鳥たち。 そんな中で春の桜とともに新しい生活が幕を開けようとしていた。

「おはよー、久しぶり!」

僕の周りから清々しいほどの新しい声が聞こえてくる。そんな朝だった。

そう。今日から学校生活が始まるのだ。

真面目にお勉強をして部活して沢山の青春をみんながおくる場。

つまり陽キャラだけの世界。

学校では何のとりえもなく、ただ授業をうけ部活をしないで帰る影の人々には入るスペースのない場所。楽しくなんてない人生の通過点でしかない場所だ。

とは言ったものの......

陽キャラでも学校早く終わってほしいと思っている人がほとんどだろう。

そりゃ勉強している暇があったら遊びたいって思うだろう。それは誰にだって言えることだ。

だがしかし!!学校での過ごし方が陰キャラとは大違いなのだ。

つまらないの質が違う。

陽キャラはいつもクラスで騒ぎ立ててる.....

い、いや楽しそうに話しているし、女子とも話している。そしてみんなで昼ご飯を食べて放課後は遊びに行く。

その片隅に陰キャラは一人でご飯を食べ、虚しく本を読み、陽キャラのパシリを食らうのだ。

学校生活の差が開きすぎているのだ。

これがつまらないの質の差

故に青春の差だ。

僕から言えば、楽しく話している時間があるだけで幸せだと思うべきと思うのだ。

一回で良いからこちら側の生活をしてほしいくらいだ。

陽キャラには想像絶するくらいのつまらない生活を日々送り続けている。

しかし、中には友達なんて必要ないとか思っている人も少なからずいるだろう。

けどそれはほんの一部に過ぎない。

確かにいらないよ。僕も特別仲間が欲しいわけじゃない。一人なら一人で良いという思考をもっている。

しかし問題が生じてしまう。

本が静かに読むことができないのだ。

陽キャラの楽しい楽しい声が限界を超えて面白い場面や感動する場面を帳消しされてしまい、なんとなく本を読んだorまあまあ面白かった本、みたいな感じで終わってしまうのだ。

つまりは感情が入りずらくなってしまうということ。それは陰キャラにとって命とりみたいなものなのだ。

よ~く考えてみてほしい。

陽キャラだって有名なアニメくらいなら見ている人は多いだろう。

その作品を見ている最中にわ~わ~騒ぎ立てられるのはいらだってくるだろうし、ましてや、いいシーンの時に邪魔されたらひとたまりもないだろう。

それを僕たちは毎日のように受けている。

いやそんなの知るかよ!!って思うやつがほとんどなのはわかっているけど!!

けどうるさいのは誰だってあんまりいい気分ではないだろう、何もしていなくてもうるさいのは嫌なはずなんだ。

んんん???

なにを馬鹿みたいに語っているんだ僕は??

ま、まぁとにもかくにも学校は最悪なのだ。

行きたくないのだ。

僕はその声を遮断するようにため息をつき歩行速度をあげた。しかしそんな僕を現実に引っ張り上げるようにして声をかけてきた奴がいた。

「よう!雷斗!朝からこの世の終わりみてーな顔してんな!」

このやけにニヤニヤしながら話しかけてきた男は僕の自称友達の久遠 颯

中学校の時から付きまとってくる厄介な奴(この説明だといきなり奴の印象が悪くなりそうだから一応友達ということにしておこう)だ。

「朝からテンションが高すぎるんだよ...」

久遠とは中学の時からの付き合いだ。奴は僕とは真逆で友達の幅も広く、コミュニケーション能力の高い、うるさい、つまりは陽キャというわけだ。なぜこんな奴が僕にまとわりついてくるのかはわからない。(僕は君と住んでる世界が違うのに)

「お前がテンション低すぎるだけなんだよ!このヘタレが」

「これが普通だろ、だいたいそんなテンションでいたら一日持たないでしょ、あとヘタレ発言 全世界のヘタレに謝れ」

僕こと 一ノ瀬雷斗は世界を代表するHP節ヤカーである。休みの日は基本 外には出ない。春休みだって2回しか外出していない。そのうちの1回は久遠にムリヤリ遊びに連れていかされて外に出たし、実質自分の意志で外出したのは1回しかない。だいたいは家でゲームしてるか本を読んでいる。

「まぁ雷斗は節ヤカーだもんなー」

「よくわかっているじゃないか」

そんなくだらない話をしていると周りでざわつき始めた。

それは学園一有名で一目置かれている美少女が現れたためだった。

「きたぞー学園の美少女、やっぱりかわいいな~~」

「そうだなー」

「ってなんだよその棒読みは、少しはかわいいと思わないわけ?」

かわいいといわれるとかわいいのかもしれない。しかし、今までアニメや本でしか真面目に女性というものを見てきていなかったため、どのくらいの程度でかわいいに分類するのかが分からなかった。中学時代も現在進行形でも女性とは話していないし顔もまともに合わせたことのない相手からでも良い印象は持たれていなかったから異性の人と話す機会がなかった。そもそも男でも話しかけてくれる人なんて久遠くらいしかいなかった。

「僕らには高嶺の花だよ」

僕は吐き捨てるようにしていった。

「お!また同じクラスだな!俺がいなかったらボッチ確定してたんじゃないか?」

クラスが表記されている貼り紙を見て僕の自称友達が煽りながら言ってきた。

二年生になってこの騒がしい奴と離れられると思ったのも束の間、僕はため息を大きく吐き捨てた。

「まとわりついてくんなよ、僕のボッチ&陰キャライフがどんどん浸食されていくだろ」

「ひでぇなおい!しかもなんでボッチ陰キャを誇りに思ってんだよ!」

久遠がそんなツッコミを入れているとまたもやざわつき聞こえ始めた。

「美少女もD組!?」「おいおいマジかよ!?」「俺ら運いいな!付き合いて~」

そんな男子たちの雄叫びがそこにはあった。

「まさか同じクラスになるとはな~」

久遠が少し驚いた表情で僕に語り掛けてきた。

「いたところで僕らに何か起きるのか?金が降ってくるでもあるまい、高嶺の花には変わりないだろ」

「そんな現実味のないこと言うなよ、ああいう美人さんは見ているだけで癒されるんだよ!わかるか?」

それはわからなくもない。僕にだって癒される推しのキャラクターだっているし、それは現実か二次元かが違うだけであって意味合い的には同じだろう。

「はいはい、わかった、わかった」

思っていたことは口には出さずに素っ気ない言葉を返した。

「なんだよその適当な返しは~」

久遠は僕の言葉に不服そうな顔をしていた。

「ってそんなことしてたらご本人登場したぞ」

彼女がきた瞬間、男子は当然のこと、女子までもが時間が止まったかのようにピタリと止まり一つの方向に目が自然と向いていた。

「こんな近くで見たことなかったから流石に見入っちまったなー」

美しかった。

普段、アニメや本でしか思ったことのないことが自然と頭の中に行き渡った。

他の人にはない何かを持っているような気がした。

綺麗な長い金髪で光に光ったつやつやの肌、それに見合った完璧なスタイル

誰もが羨んで目標にしていてももなんの違和感のないくらいの抜群な人だった。

この一時だけ本当にこの人は僕らと同じ3次元の人なのかと思ってしまった。

3次元なんかに2次元に匹敵する人なんていやしないと思っていたのに、今までずっと思ってきていたのにそれをまんまと一瞬で吹き飛ばされた。

普段はそんなこと思ったりはしないのに...

3次元の異性には耐性が付いていたはずなのにその壁をいとも簡単に壊してしまった。

僕は気づいた。これが学園一の美少女なのだと。

「っておい、いつまで見とれてんだよ」

僕は不意に飛んできた久遠の言葉に自分が彼女に気を取られていたことに気が付いた。

「み、見惚れてねーよ!!ただ、みんなの視線とか気になんないのかなって思っただけだ!!!」

僕は慌てて拾い集めるようにして言葉を並べた。

「これから面白くなりそうだ」

少し笑みを浮かべながら久遠がそんな言葉を発した。

面白いことなんて何も起きやしない。

この後の展開を知りもしない僕は堂々とフラグを回収した。

すぐ読みます
学園の美少女と同居することになったんだが!?

学園の美少女と同居することになったんだが!?

立花レイ
冴えない高校生 一ノ瀬雷斗の前に起きた現実。それは学園の美少女と同居することだった!?  普通なら出会うことなんてありえないこの二人の唐突に始まった同居生活!!  そんな釣り合わない二人が同じ時間を共にする中でお互いの気持ちが近づいたり離れたり...そしてあの時の約束......さらにオタクの美少女や生意気な後輩も登場します!!そんな笑いあり感動ありの青春ラブコメディー!!! 登場人物 一ノ瀬 雷斗  朝宮 咲奈  久遠 颯  雪野 紅葉 etc...
恋愛
アプリで小説をダウンロード
復讐×溺愛

復讐×溺愛

広兼 光俊
生まれた日から家族と離れ離れになったリンダ。いつかは自分に不当な仕打ちをした人々に復讐するために戻ってくることを誓った。 貴族の家庭に育ち、いずれは商業界を支配するチャールズ。そんな彼は、見たこともない女性に殴られてしまった。 思いがけない婚約から生まれた愛情はついに二人の心を結びつけた。 妊娠し、誘拐され、傷つけられた可哀想なリンダは、川に投げ込まれた。誰が彼女にそんなことをした?彼らは何を求めようとしていた?チャールズの側にいたもう一人の『リンダ』は誰?
恋愛
アプリで小説をダウンロード
夜を狩るもの 終末のディストピア[seven deadly sins]

夜を狩るもの 終末のディストピア[seven deadly sins]

主道 学
雪の街。ホワイト・シティのノブレス・オブリージュ美術館の一枚の絵画から一人の男が産まれた。その男は昼間は大学生。夜は死神だった。何も知らない盲目的な人生から大切な恋人に出会うことになる。 [R15][注 暴力表現 グロ要素 有り]
ホラー
アプリで小説をダウンロード
AMBIVALENCE

AMBIVALENCE

夏の陽炎
わたしー理想と現実が交錯する中で大切な何かを失い統合失調症を発症した。 幼いころから不器用で人とうまくコミュニケーションがとれないわたし。それでいながら内弁慶で甘えるところがある。 それでも普通という名の日常をおくることができたが、中学の時に大切なものを失う。 失望と動揺と疲労から演じてこれた自分の殻が壊れ人生から失墜していく。 成人過ぎてもなおうまくもがけず道を探し統合失調症という名の渦の中で惑い迷うわたしの物語。フィクションです。  登場する人物及び団体組織は実在していません。
その他
アプリで小説をダウンロード
神になる

神になる

崔 彰寛
雲の上から落ち、一介の下賤奴隷と成り下がったゼンが、うっかりして自分を武器に錬成してしまったことを機に、 一つの抗争劇もこうして轟然と幕が開かれたのだった。 神器にも匹敵するほどの肉体と、決して妥協しない強い信念を頼りに、ゼンは一歩一歩頂点を目指して進み、 各豪傑が雄を争い、覇を競う中、世の情勢も怒涛の如く絶えずに変わっていく。 そして神器の躯で、すべての敵を剋すと決めた彼が目を開けた瞬間、一つの伝説は始まった…
ファンタジー
アプリで小説をダウンロード
彼女は娘を連れて去り、元夫は狂気に沈む

彼女は娘を連れて去り、元夫は狂気に沈む

遠空青(Tōzora Ao)
彼を追い続けて8年目、彼女は酒に酔った勢いで彼と一夜を共にした。 やがて身ごもったことで、彼はようやく結婚を承諾する。 彼女は「ついに自分の想いが届いた」と信じた。だが結婚初日、母親は彼の姪に車で轢かれて命を落とす。 翌日には、父親の命を盾に取られ、泣く泣く告訴を取り下げるよう迫られる。 その瞬間、彼女は悟った。――彼が本当に愛していたのは、ずっとその姪だったのだと。 姪に殴られて病院送りにされれば、彼は和解書にサインさせようとする。姪が父の酸素チューブを引き抜けば、彼は彼女に土下座して謝罪させようとする。 言うことを聞かなければ、すぐに離婚を口にした。
恋愛 復讐妊娠離婚再会バッドエンド
アプリで小説をダウンロード
死罪判決は嫌なので逃亡しながらダンジョン攻略します

死罪判決は嫌なので逃亡しながらダンジョン攻略します

師走 葉月
落雷により死んだ加藤佑真は気が付いたら異世界転移していた。 ありがちななろう小説展開。これはチート能力でハーレム生活を!と意気込む。 しかし待っていたのは痴漢冤罪、国家反逆罪の罪に掛けられ気づいた時にはギロチン台に首を挟まれていた!? この街でパーティーを組んだ少女アリスにより窮地に一生を得たユウマこの街、国を抜け出し逃亡者として敵国である隣国に逃げ込み再び冒険者として生きていくことを決意。 ゴブリンに告白されたり守護者を倒したり果てにてはお〇ん〇んを切り落としたりetc 逃亡者のネームプレートをつけられたユウマは自由に生きることができるのか…… チート無しステータスも普通です。個人的にはめ
ファンタジー
アプリで小説をダウンロード
Trapped with Daniel(Japanese)

Trapped with Daniel(Japanese)

Bai Cha
jfgj
恋愛
アプリで小説をダウンロード
出所した悪女は、無双する

出所した悪女は、無双する

時雨 健太
小林美咲は佐久間家の令嬢として17年間生きてきたが、ある日突然、自分が偽物の令嬢であることを知らされる。 本物の令嬢は自らの地位を固めるため、彼女に濡れ衣を着せ陥れた。婚約者を含む佐久間家の人間は皆、本物の令嬢の味方をし、彼女を自らの手で刑務所へと送った。 本物の令嬢の身代わりとして4年間服役し出所した後、小林美咲は踵を返し、東條グループのあの放蕩無頼で道楽者の隠し子に嫁いだ。 誰もが小林美咲の人生はもう終わりだと思っていた。しかしある日、佐久間家の人間は突然気づくことになる。世界のハイエンドジュエリーブランドの創設者が小林美咲であり、トップクラスのハッカーも、予約困難なカリ
都市 CEO多重身分ロマンス
アプリで小説をダウンロード
離婚したら、世界が私に夢中になった

離婚したら、世界が私に夢中になった

中村 健太
結婚してからの3年間、彼女は“奥様”としてただ耐え続けた。 愛していたから、どんな仕打ちも我慢し、彼の身の回りを世話し、外での浮ついた噂にも目をつぶってきた。 けれど、彼は最後まで彼女の想いを無視し続けた。彼女の気持ちを踏みにじるだけでなく、自分の妹に命じて彼女に酒を飲ませ、取引相手のもとへ送り込むという暴挙さえ黙認した。 そのとき、彼女はようやく目を覚ました。長年の片想いが、いかに滑稽で、哀れなものだったかに気づいたのだ。 彼にとって、自分はただの“ひとり”でしかなかった。取り巻く女たちと何の違いもなく、ただ近くにいただけの存在にすぎなかった。 彼女は離婚届を置
都市 CEO電撃結婚契約結婚
アプリで小説をダウンロード

人気検索

私の妊娠している夫 なぜ女は闇落ちにする 離婚後、大物三人に追い求められる私 生まれ変わった私はクズ男とさようなら 相続人のカムバック 密かに産んだ赤ちゃんは真の愛に導く
MoboReaderアプリで読む
開く
close button

Elder Last Emblem

蒼海本棚でElder Last Emblemに関連する書籍を発見してください