searchIcon closeIcon
キャンセル
icon 0
icon チャージ
rightIcon
icon 閲覧履歴
rightIcon
icon ログアウトします
rightIcon
icon 検索
rightIcon

ブラッディ・ソムリエ

もう戻らない――あなたの妻には

もう戻らない――あなたの妻には

四季 香織
昼は優しく、夜は情熱的。それが、陸名悠弥の時水恋に対する評価だった。 しかし、浅井静が余命半年だと告げると、陸名悠弥は時水恋にためらいもなく離婚を切り出す。 「彼女を安心させるためだ。半年後にまた復縁すればいい」 彼は時水恋がずっとその場で待っていると信じていたが、彼女はもう目が覚めていた。 涙は枯れ果て、時水恋の心も死んだ。 こうして偽りの離婚は、本当の別れとなった。 子を堕ろし、人生を再出発させる。 時水恋は去り、二度と振り返らなかった。 だが、陸名悠弥は――狂ってしまった。 ――後に、噂が流れた。かつて傲岸不遜を極めたあの陸名家の御曹司が、血走った目でマイバッハを飛ばし、狂ったように彼女を追い続けた、と。ただ、憐れみの一瞥を乞うためだけに……。
都市 CEO裏切り離婚甘美
アプリで小説をダウンロード

薄暗い部屋のキングサイズベッドで、二人の男女が肌を重ねていた。

ベッドの頭上、真っ白な壁には花嫁のウェディングフォトが飾られている。写真の中の彼女はレンズに向かって優しく微笑み、幸福感に満ち溢れていた。

「ねえ……もし水野海月が、私たちがこうして新婚のベッドで戯れているのを見たら、悔しくて泣き出しちゃうかしら?」

「フン、新婚のベッドが聞いて呆れる。結婚してから一度もあいつに触れたことすらない。いつも隣の寝室で寝ていたさ」

「暁兄さん、優しい……」

二人の甘い囁きが、喘ぎ声に溶けていく。

寝室のドアの前に立つ若い女性はその会話を耳にし、両手で口を押さえ、声を殺して泣き崩れた。

行為が終わり、静寂が訪れる。

藤本暁はショートパンツだけを身につけて寝室のドアを開けると、リビングで静かに座っている女性の姿が目に入り、不意を突かれた。内心、わずかに驚く。(水野海月はいつ帰ってきていた? どこまで聞いたのだろうか?)

「全部聞いたのか?」

暁はぶっきらぼうに尋ねると、キッチンでグラスに湯を注ぎ、リビングのソファに腰を下ろした。

色白で痩身な体には生々しい情事の痕がそこかしこに残っているが、彼は全く気にする素振りもなく、平然と湯を数口飲んだ。

「ちょうどいい。サインしろ」

暁はコーヒーテーブルの下の引き出しを開け、中からファイルを取り出してテーブルの上に放り投げた。「お前も聞いたろ。これ以上引き延ばしても意味がない」

海月はそのファイルに手を伸ばし、最初のページを開く。『離婚協議書』という文字が目に飛び込んできた。最後のページまでめくると、男性側の署名欄には、既に達筆な署名が書き込まれている――藤本暁。

「目を通せ。他に条件があれば言え。問題なければサインしろ」

男はソファに深くもたれかかり、煙草に火をつけた。立ち上る煙が、彼の冷淡な表情を曖昧にぼかした。

「本当に、もうやり直すことはできないの?」

彼女はうつむいた。泣いたばかりの声はかすれ、額にかかるぱっつんの前髪が黒縁メガネに重なり、その姿は痛々しいほど哀れに見えた。

藤本家に嫁いでからというもの、彼女は暁の世話に百パーセントの心血を注いできた。いつかは二人で幸せに暮らせると、そう信じていた。

吹雪の中で傘を差し出してくれた、あの日の少年の面影を思い出し、彼女は掌を強く握りしめ、僅かな可能性にすがった。

「水野海月、みっともない真似はよせ。 俺と怜のことは、お前も聞いて、見たはずだ。それでも藤本夫人という地位にしがみついて、誰を不快にさせたいんだ?」

暁はテーブルの灰皿に煙草の灰を落とし、苛立たしげに眉を上げた。「それに、俺とお前の結婚は、元から互いの利益のためだったはずだ」

海月の心臓が、ずしりと重く沈んだ。薄葉怜――暁にとって、怜は本命であり、心の奥深くに刻まれた朱砂痣なのだ。

そういうことだったのか。

女は打ちひしがれて俯き、両手で服の裾を握りしめた。まるで薄葉怜が現れさえすれば、暁の視線は決して彼女から離れることがないかのようだった。

かつて怜が海外へ発つ日、暁は空港へ追いかける途中で交通事故に遭い、植物状態となった。本来、暁と政略結婚するはずだった水野家の長女、水野雫は他の男と関係を持ち妊娠していた。そのため、水野家は代わりに海月を差し出したのだ。

身代わりの花嫁――そうして彼女は、藤本暁の妻となった。

彼女は暁を献身的に介護し、彼のために、かつての自分の生活のほとんどすべてを断ち切った。

デザイン画、カーレース、ランセット、コンピューター。それらにもう随分と触れていない。

一年前、暁は目を覚まし、少しずつ回復していった。彼女は来る日も来る日も彼のそばに付き添い、身の回りの世話をし、心を尽くして支え、決して離れなかった。だが、それも本命の帰還には敵わなかった。

二年に及ぶ結婚生活でも、やはり、暁の心を温めることはできなかった。

返事のないことに、暁は思わず眉をひそめ、テーブルの向かいに座る女を改めて観察した。

海月の顔立ちは可憐で美しい。重たい前髪と分厚い黒縁メガネで隠されてはいるが、その奥にある美貌の片鱗はうかがえる。しかし、彼女は普段から身なりに構わず、いつもどこか垢抜けない格好をしていた。

性格も、あまりに朴訥としすぎている。

すぐ読みます
その令嬢、多才につき。

その令嬢、多才につき。

炎月 陽向
【離婚後、正体バレ、ざまぁ、溺愛、元夫の後悔】 若い頃、水野海月は瀕死の状態だった水野海月を救った。後年、藤本暁が交通事故で植物状態に陥ると、彼女はその恩を返すため、迷うことなく身代わりとして藤本家に嫁ぎ、その医術で藤本暁を治した。 二年間の結婚生活と献身的な介護は、すべてが恩返しのため、そして彼に少しでも自分という存在を見てほしかったから。 しかし彼女の払ったすべての犠牲は、藤本暁の「本命」が帰国した時、泡と消えてしまう。 藤本暁から無情にも突きつけられた離婚協議書に、彼女は潔く自分の名前を書き入れた。 誰もが彼女を「名家から追い出された妻」と笑いものにしたが、
都市 CEO陰険傲慢/支配復讐離婚
アプリで小説をダウンロード
五年間の欺瞞、一生の報い

五年間の欺瞞、一生の報い

Gavin
私は有栖川家の令嬢。幼少期を児童養護施設で過ごした末に、ようやく探し出され、本当の家に迎え入れられた。 両親は私を溺愛し、夫は私を慈しんでくれた。 私の人生を破滅させようとした女、菊池莉奈は精神科施設に収容された。 私は安全で、愛されていた。 自分の誕生日に、夫の譲をオフィスで驚かせようと決めた。でも、彼はそこにいなかった。 彼を見つけたのは、街の反対側にあるプライベートな画廊だった。彼は莉奈と一緒にいた。 彼女は施設になんていなかった。輝くような笑顔で、私の夫と、彼らの五歳になる息子の隣に立っていた。 ガラス越しに、譲が彼女にキスをするのを見た。今朝、私にしてくれたのと同じ、愛情のこも
恋愛 裏切り復讐偽りの恋キャラクターの成長離婚
アプリで小説をダウンロード
死に戻り、今度は私があなたを守る

死に戻り、今度は私があなたを守る

夢原あむ
ある男の付き人として4年、金糸雀として3年。 まさか、あの私を閉じ込めた別荘から出られる日が来るなんて思わなかった。 当時、貧しくて足の不自由だった彼が、6年の留学を経て華麗に帰国し、グループを一気に打ち倒した。 あの男は破産し、捨て犬のような姿になった。 彼は私を抱きかかえ、あの別荘から連れ出し、一年間、まるでお姫様のように大切にしてくれた。 そして、私の26歳の誕生日。私は、あの別荘である人に殺された。 血まみれの彼が私を抱きしめ、異様なほど静かな表情で言った。「先に行ってて。すぐに追いかけるから」 血の涙を流しながら私を見つめるその瞳を見て、私は
恋愛 転生復讐再会高校現代
アプリで小説をダウンロード
片思いの代償

片思いの代償

Gavin
高遠湊を諦めてから、十八日。 有栖川詩織は、腰まであった長い髪をばっさりと切った。 そして父に電話をかけ、福岡へ行き、慶應大学に通う決意を告げた。 電話の向こうで驚いた父は、どうして急に心変わりしたんだと尋ねてきた。 お前はいつも、湊くんと一緒にいたいと言って、横浜を離れようとしなかったじゃないか、と。 詩織は無理に笑ってみせた。 胸が張り裂けるような、残酷な真実を打ち明ける。 湊が、結婚するのだと。 だからもう、血の繋がらない妹である自分が、彼にまとわりついていてはいけないのだと。 その夜、詩織は湊に大学の合格通知を見せようとした。 けれど、彼の婚約者である白石英梨からの弾むような電話が
恋愛 禁断の恋セカンドチャンス片思いキャラクターの成長再会
アプリで小説をダウンロード
裏切り夫に捧ぐ炎

裏切り夫に捧ぐ炎

緋村剣心
25歳になるまでは、誰もが彼女を「最も幸運な女」だと言っていた。 都で名を馳せる御曹司が一目で心を奪われ、たとえ彼女が脚に障害を抱えていても娶り入れ、決して見捨てることはなかった。 だが、真心を捧げたはずのその枕辺の人こそが、自分の脚を奪った黒幕だった――! 彼女は炎の中で過去の弱く惨めな自分に別れを告げ、新たな道へと踏み出すのだった。
御曹司 身代わりの妻復讐離婚再会一目惚れ
アプリで小説をダウンロード
エースの罠

エースの罠

Eva Zahan.
7年前、エメラルド・ハットンは、ある一人の人間から逃れるために、傷ついた心を抱え、家族や友人を捨て、ニューヨークの高校に進学した。その人は、7歳のとき、いじめっ子から彼女を救ってくれた以来、ずっと愛している兄の友人だった。愛する人たちに傷つけられ、裏切られたエメラルドは、生きるために、いつしか悲しみを記憶の奥底にしまいこむことを覚えた。 それから7年後、エメラルドは大学を卒業し、やむなく故郷に戻ることになる。そこには、かつて彼女の心を奪った、冷酷な億万長者が住んでいたのだ。 悲しい過去を背負ったアキレス・バレンシアは、誰もが恐れる男になっていた。彼の心は、人生の苦しみにより、底なしの闇
恋愛
アプリで小説をダウンロード
崖の上の薔薇は、冷たく咲く

崖の上の薔薇は、冷たく咲く

姫宮ルミ
「パパ、私はルカと別れて、最強のマフィア『綾小路』家と政略結婚してもいいわ。あの残忍で冷酷な後継者と結婚するの」 神城イヴはバスローブを大きくはだけ、首筋には曖昧なキスマークが散らばっている。 「でも、ひとつだけ条件があるの。パパがそれを受け入れてくれるなら、私は嫁ぐわ」 電話の向こうで父親が興奮して何かを問いかけたが、神城イヴは「パチン」と電話を切った。 沙羅場ルカがバスルームから濡れた髪をタオルで拭きながら出てきて、神城イヴの腰を抱いてベッドに倒れ込む。 神城イヴは彼の胸元に顔を埋めながらも、その目は冷たく光っていた。 彼女は神城家の令嬢で、その正体を隠
都市 マフィア裏切り再会
アプリで小説をダウンロード
五年、運命を狂わせた一つの嘘

五年、運命を狂わせた一つの嘘

Gavin
夫はシャワーを浴びていた。水の音が、いつもの朝のリズムを刻んでいる。完璧だと思っていた結婚生活、五年目の小さな習慣。私は彼のデスクにコーヒーを置いた。 その時、夫のノートパソコンにメールの通知がポップアップした。「桐谷怜央くんの洗礼式にご招待」。私たちの苗字。送り主は、佐藤美月。SNSで見かけるインフルエンサーだ。 氷のように冷たい絶望が、私の心を支配した。それは彼の息子の招待状。私の知らない、息子の。 私は教会へ向かった。物陰に隠れて中を覗くと、彼が赤ちゃんを抱いていた。彼の黒髪と瞳を受け継いだ、小さな男の子。母親である佐藤美月が、幸せそうな家庭の絵のように、彼の肩に寄りかかっていた。
恋愛 元妻裏切りキャラクターの成長離婚再会
アプリで小説をダウンロード
爺さん(元国王)旅に出る!

爺さん(元国王)旅に出る!

kannta.bile
割とダークです。剣と魔法が出てきます。
冒険
アプリで小説をダウンロード
Alice

Alice

小桃
「ボクを殺したのは誰ー?」 鏡の中でもう一つの物語が始まろうとしていた。 ロシア南部クラスノダール地方にある軍隊の中に最強の少女がいた。 彼女の名前はコード・ゼロと呼ばれ数々の戦場を1人で潜り抜けていた。 身寄りのない彼女は感情がなく全ての事に無関心だった。 侵入捜査の為に訪れた洋館で一つの大きな鏡の自分と目が合い、鏡から出て来たのは白いウサギの耳を付けた男だった。 そして白兎と名乗る男に「アリスを殺した奴を殺して。」と言われ鏡の世界に行く事になる。 彼女は鏡の世界で感情を知りそして愛を知る。
ファンタジー
アプリで小説をダウンロード

人気検索

庶民かお嬢様か運命の交差点 生まれ変わった私はクズ男とさようなら 口から言えない愛 陰陽夫婦 season2 隠せない星の輝き 目覚めた彼女
MoboReaderアプリで読む
開く
close button

ブラッディ・ソムリエ

ManoBook でブラッディ・ソムリエに関連する書籍を発見してください