searchIcon closeIcon
キャンセル
icon 0
icon チャージ
rightIcon
icon 閲覧履歴
rightIcon
icon ログアウトします
rightIcon
icon 検索
rightIcon

ブラッディ・ソムリエ

その令嬢、多才につき。

その令嬢、多才につき。

炎月 陽向
【離婚後、正体バレ、ざまぁ、溺愛、元夫の後悔】 若い頃、水野海月は瀕死の状態だった水野海月を救った。後年、藤本暁が交通事故で植物状態に陥ると、彼女はその恩を返すため、迷うことなく身代わりとして藤本家に嫁ぎ、その医術で藤本暁を治した。 二年間の結婚生活と献身的な介護は、すべてが恩返しのため、そして彼に少しでも自分という存在を見てほしかったから。 しかし彼女の払ったすべての犠牲は、藤本暁の「本命」が帰国した時、泡と消えてしまう。 藤本暁から無情にも突きつけられた離婚協議書に、彼女は潔く自分の名前を書き入れた。 誰もが彼女を「名家から追い出された妻」と笑いものにしたが、誰も知らなかった。サーキットで他を寄せ付けないレーサー「moon」が彼女であり、国際的に有名なファッションデザイナー「Xi」も彼女、天才ハッカー「M」も彼女、さらには世界に名を馳せる神医までもが、彼女の別の顔だったとは……。 元夫は後悔の念に苛まれ、地面にひざまずいて彼女に復縁を懇願する。 しかし、とある若き総帥が彼女をその腕に抱き寄せ、こう言い放った。「失せろ!こいつは俺の妻だ!」 水野海月:「?」
都市 CEO陰険傲慢/支配復讐離婚
アプリで小説をダウンロード

優しく体を包み込む気持ちの良い風。さわやかなほどに透き通っている川の色。上を見上げれば涼しそうに空を飛ぶ鳥たち。 そんな中で春の桜とともに新しい生活が幕を開けようとしていた。

「おはよー、久しぶり!」

僕の周りから清々しいほどの新しい声が聞こえてくる。そんな朝だった。

そう。今日から学校生活が始まるのだ。

真面目にお勉強をして部活して沢山の青春をみんながおくる場。

つまり陽キャラだけの世界。

学校では何のとりえもなく、ただ授業をうけ部活をしないで帰る影の人々には入るスペースのない場所。楽しくなんてない人生の通過点でしかない場所だ。

とは言ったものの......

陽キャラでも学校早く終わってほしいと思っている人がほとんどだろう。

そりゃ勉強している暇があったら遊びたいって思うだろう。それは誰にだって言えることだ。

だがしかし!!学校での過ごし方が陰キャラとは大違いなのだ。

つまらないの質が違う。

陽キャラはいつもクラスで騒ぎ立ててる.....

い、いや楽しそうに話しているし、女子とも話している。そしてみんなで昼ご飯を食べて放課後は遊びに行く。

その片隅に陰キャラは一人でご飯を食べ、虚しく本を読み、陽キャラのパシリを食らうのだ。

学校生活の差が開きすぎているのだ。

これがつまらないの質の差

故に青春の差だ。

僕から言えば、楽しく話している時間があるだけで幸せだと思うべきと思うのだ。

一回で良いからこちら側の生活をしてほしいくらいだ。

陽キャラには想像絶するくらいのつまらない生活を日々送り続けている。

しかし、中には友達なんて必要ないとか思っている人も少なからずいるだろう。

けどそれはほんの一部に過ぎない。

確かにいらないよ。僕も特別仲間が欲しいわけじゃない。一人なら一人で良いという思考をもっている。

しかし問題が生じてしまう。

本が静かに読むことができないのだ。

陽キャラの楽しい楽しい声が限界を超えて面白い場面や感動する場面を帳消しされてしまい、なんとなく本を読んだorまあまあ面白かった本、みたいな感じで終わってしまうのだ。

つまりは感情が入りずらくなってしまうということ。それは陰キャラにとって命とりみたいなものなのだ。

よ~く考えてみてほしい。

陽キャラだって有名なアニメくらいなら見ている人は多いだろう。

その作品を見ている最中にわ~わ~騒ぎ立てられるのはいらだってくるだろうし、ましてや、いいシーンの時に邪魔されたらひとたまりもないだろう。

それを僕たちは毎日のように受けている。

いやそんなの知るかよ!!って思うやつがほとんどなのはわかっているけど!!

けどうるさいのは誰だってあんまりいい気分ではないだろう、何もしていなくてもうるさいのは嫌なはずなんだ。

んんん???

なにを馬鹿みたいに語っているんだ僕は??

ま、まぁとにもかくにも学校は最悪なのだ。

行きたくないのだ。

僕はその声を遮断するようにため息をつき歩行速度をあげた。しかしそんな僕を現実に引っ張り上げるようにして声をかけてきた奴がいた。

「よう!雷斗!朝からこの世の終わりみてーな顔してんな!」

このやけにニヤニヤしながら話しかけてきた男は僕の自称友達の久遠 颯

中学校の時から付きまとってくる厄介な奴(この説明だといきなり奴の印象が悪くなりそうだから一応友達ということにしておこう)だ。

「朝からテンションが高すぎるんだよ...」

久遠とは中学の時からの付き合いだ。奴は僕とは真逆で友達の幅も広く、コミュニケーション能力の高い、うるさい、つまりは陽キャというわけだ。なぜこんな奴が僕にまとわりついてくるのかはわからない。(僕は君と住んでる世界が違うのに)

「お前がテンション低すぎるだけなんだよ!このヘタレが」

「これが普通だろ、だいたいそんなテンションでいたら一日持たないでしょ、あとヘタレ発言 全世界のヘタレに謝れ」

僕こと 一ノ瀬雷斗は世界を代表するHP節ヤカーである。休みの日は基本 外には出ない。春休みだって2回しか外出していない。そのうちの1回は久遠にムリヤリ遊びに連れていかされて外に出たし、実質自分の意志で外出したのは1回しかない。だいたいは家でゲームしてるか本を読んでいる。

「まぁ雷斗は節ヤカーだもんなー」

「よくわかっているじゃないか」

そんなくだらない話をしていると周りでざわつき始めた。

それは学園一有名で一目置かれている美少女が現れたためだった。

「きたぞー学園の美少女、やっぱりかわいいな~~」

「そうだなー」

「ってなんだよその棒読みは、少しはかわいいと思わないわけ?」

かわいいといわれるとかわいいのかもしれない。しかし、今までアニメや本でしか真面目に女性というものを見てきていなかったため、どのくらいの程度でかわいいに分類するのかが分からなかった。中学時代も現在進行形でも女性とは話していないし顔もまともに合わせたことのない相手からでも良い印象は持たれていなかったから異性の人と話す機会がなかった。そもそも男でも話しかけてくれる人なんて久遠くらいしかいなかった。

「僕らには高嶺の花だよ」

僕は吐き捨てるようにしていった。

「お!また同じクラスだな!俺がいなかったらボッチ確定してたんじゃないか?」

クラスが表記されている貼り紙を見て僕の自称友達が煽りながら言ってきた。

二年生になってこの騒がしい奴と離れられると思ったのも束の間、僕はため息を大きく吐き捨てた。

「まとわりついてくんなよ、僕のボッチ&陰キャライフがどんどん浸食されていくだろ」

「ひでぇなおい!しかもなんでボッチ陰キャを誇りに思ってんだよ!」

久遠がそんなツッコミを入れているとまたもやざわつき聞こえ始めた。

「美少女もD組!?」「おいおいマジかよ!?」「俺ら運いいな!付き合いて~」

そんな男子たちの雄叫びがそこにはあった。

「まさか同じクラスになるとはな~」

久遠が少し驚いた表情で僕に語り掛けてきた。

「いたところで僕らに何か起きるのか?金が降ってくるでもあるまい、高嶺の花には変わりないだろ」

「そんな現実味のないこと言うなよ、ああいう美人さんは見ているだけで癒されるんだよ!わかるか?」

それはわからなくもない。僕にだって癒される推しのキャラクターだっているし、それは現実か二次元かが違うだけであって意味合い的には同じだろう。

「はいはい、わかった、わかった」

思っていたことは口には出さずに素っ気ない言葉を返した。

「なんだよその適当な返しは~」

久遠は僕の言葉に不服そうな顔をしていた。

「ってそんなことしてたらご本人登場したぞ」

彼女がきた瞬間、男子は当然のこと、女子までもが時間が止まったかのようにピタリと止まり一つの方向に目が自然と向いていた。

「こんな近くで見たことなかったから流石に見入っちまったなー」

美しかった。

普段、アニメや本でしか思ったことのないことが自然と頭の中に行き渡った。

他の人にはない何かを持っているような気がした。

綺麗な長い金髪で光に光ったつやつやの肌、それに見合った完璧なスタイル

誰もが羨んで目標にしていてももなんの違和感のないくらいの抜群な人だった。

この一時だけ本当にこの人は僕らと同じ3次元の人なのかと思ってしまった。

3次元なんかに2次元に匹敵する人なんていやしないと思っていたのに、今までずっと思ってきていたのにそれをまんまと一瞬で吹き飛ばされた。

普段はそんなこと思ったりはしないのに...

3次元の異性には耐性が付いていたはずなのにその壁をいとも簡単に壊してしまった。

僕は気づいた。これが学園一の美少女なのだと。

「っておい、いつまで見とれてんだよ」

僕は不意に飛んできた久遠の言葉に自分が彼女に気を取られていたことに気が付いた。

「み、見惚れてねーよ!!ただ、みんなの視線とか気になんないのかなって思っただけだ!!!」

僕は慌てて拾い集めるようにして言葉を並べた。

「これから面白くなりそうだ」

少し笑みを浮かべながら久遠がそんな言葉を発した。

面白いことなんて何も起きやしない。

この後の展開を知りもしない僕は堂々とフラグを回収した。

すぐ読みます
学園の美少女と同居することになったんだが!?

学園の美少女と同居することになったんだが!?

立花レイ
冴えない高校生 一ノ瀬雷斗の前に起きた現実。それは学園の美少女と同居することだった!?  普通なら出会うことなんてありえないこの二人の唐突に始まった同居生活!!  そんな釣り合わない二人が同じ時間を共にする中でお互いの気持ちが近づいたり離れたり...そしてあの時の約束......さらにオタクの美少女や生意気な後輩も登場します!!そんな笑いあり感動ありの青春ラブコメディー!!! 登場人物 一ノ瀬 雷斗  朝宮 咲奈  久遠 颯  雪野 紅葉 etc...
恋愛
アプリで小説をダウンロード
ミステリーの愛

ミステリーの愛

烏谷 真記子
朝目を覚ますと、自分の隣に名前も知らないハンサムな男性が眠っていることに驚いたエッシー。テーブルの上にあったのは彼女とその男の名前が書かれた結婚証明書だ。一体何があった?彼らは間違って結婚したことを努めて思い出した。昨日、彼女は愛する人に拒絶された。しかも、その人は彼女のライバルと結婚することも知らせた。絶望のあまり、彼女はバーに行き、この男性と出会った。アルコールで頭がおかしくなった二人は婚約を結んだ。しかし、彼女はこの劇的ではあるが本当の結婚を利用し、ライバルの前で誇りを持ちたかったから、今では離婚することは難しい。彼らは将来、お互いを愛するようになれるのだろうか?
恋愛
アプリで小説をダウンロード
別れたのに、なぜか彼がしつこい件

別れたのに、なぜか彼がしつこい件

鈴菜すずね
再会したとき、彼はトップスターになっていた。 私はというと、まだ村のはずれでガチョウを追いかけていた。 あるとき、誰かが私のことに触れ、こう尋ねた。 「まだ連絡取ってるの?」 彼は地面にいる私をちらりと見下ろして、一言。 「連絡なんて取ってないし、親しくもない」 3年前――彼は私にこう言った。「お前のしつこさは限界超えてる。一緒にはいられない」 その言葉を聞いて、私は彼の連絡先を削除し、プレゼントも捨てて、背を向けて去った。 私は、彼はきっとあの頃のままだと思っていた。 でも――思いもよらなかった。最初から恋愛リアリティ番組に出た理由が、私
都市 有名人作家初恋キャラクターの成長再会
アプリで小説をダウンロード
フェニックス再生ー優れた第四目奥さん

フェニックス再生ー優れた第四目奥さん

畑佐 友紀
前世、彼女は若い頃から皇太子と結婚し, 10年以上6つの宮殿を支配してきた。しかし、結局は妹の裏切りによって死んでしまい、大火事ですべてが灰になってしまった。 火の中で生まれ変わる優雅なフェニックス。それはまさに彼女だった。 彼女は両手を振って雲と雨に命じ、一歩一歩と将軍の陣営へと入った。 この世の男が、あの錆びた心を動かすことができるだろうか? 果たして誰が彼女の一生の伴侶になるのか? 血で染められた大地でさえ、あなたの眉間の辰砂に匹敵すことはできない。 (辰砂は血のような色で、眉の間の辰砂は美しさを象徴する。)
ファンタジー
アプリで小説をダウンロード
離婚したら、世界が私に夢中になった

離婚したら、世界が私に夢中になった

中村 健太
結婚してからの3年間、彼女は“奥様”としてただ耐え続けた。 愛していたから、どんな仕打ちも我慢し、彼の身の回りを世話し、外での浮ついた噂にも目をつぶってきた。 けれど、彼は最後まで彼女の想いを無視し続けた。彼女の気持ちを踏みにじるだけでなく、自分の妹に命じて彼女に酒を飲ませ、取引相手のもとへ送り込むという暴挙さえ黙認した。 そのとき、彼女はようやく目を覚ました。長年の片想いが、いかに滑稽で、哀れなものだったかに気づいたのだ。 彼にとって、自分はただの“ひとり”でしかなかった。取り巻く女たちと何の違いもなく、ただ近くにいただけの存在にすぎなかった。 彼女は離婚届を置
都市 CEO電撃結婚契約結婚
アプリで小説をダウンロード
イカした恋とイカレた妖刀の冒険譚

イカした恋とイカレた妖刀の冒険譚

宮野蹴鞠
 ヤツこそは、イカしたアイツ。  否、イカの姿をしたアイツ‥‥怪人イカ男?!  傭兵として、武芸を磨く事に捧げてきた青春時代の敗北と挫折。  流れ着いたカイザード帝都で、捨て犬の如く拾われたボトマーズギルド・ハニカム。  面倒臭がりでヤル気無し、いつも金欠裏目なチンピラに転生してしまった!?  語り手が次々と変わる新感覚ライトノベルです。 ※この小説はフィクションであり、登場する人物や団体などは、現実とは異なります。
異世界
アプリで小説をダウンロード
最強奥様、裏も表も顔を持つ

最強奥様、裏も表も顔を持つ

雛菊ひな
【ダブル強者+本物の令嬢?名門?極道の女王】 国際最強の武器商人・黒崎零時が心を奪われたのは、婚約者に捨てられ「無能」と嘲られる、名門のお荷物令嬢・森田柊音 黒崎零時は正気じゃない――誰が見たってそう思う。ただの見かけ倒しに心を奪われるなんて。 だけどある日突然、森田柊音のまわりには、近づくことすらためらうような大物たちが集まりはじめた。 みんなが口々に罵った。「この妖精はまだ​​黒崎家に嫁いでもいないのに、もう黒崎零時の恩恵にあずかっている。」 森田柊音を潰せと、無数の人が血眼になって“過去”を掘り返し始めた。 まさか――掘れば掘るほど、彼女の素顔がとんで
都市
アプリで小説をダウンロード
今日ノソライロ

今日ノソライロ

NAZUNA
神奈川県に住む中学3年の少女本山明日美。 彼女は天才剣道少年でクラスメートの山崎祐太とその兄の天才弓道少年の高校生、一翔と、源平合戦で大活躍した戦の天才源義経と元寇で活躍した竹崎季長と、天才薙刀少女の村田里沙と、杉野奈央とちょっと変わった幼馴染みと、ゾンビで溢れた世界を救うために来た未来人の友里亜と、源義経の家臣佐藤兄弟と伊勢三郎で世界を救え! ⚠︎注意⚠︎いじめシーンが出てきますがいじめを推奨している訳ではないです。 イジメはどんな理由を並べても決して許される事ではありません。 イジメシーンがキツイ人は地獄の避難所生活〜ここの叫びと美晴の過去〜歪んだ正義感を飛ばす事をおすすめします。
ファンタジー
アプリで小説をダウンロード
クズ夫に復讐!離婚後、世界一の大富豪と結婚!?

クズ夫に復讐!離婚後、世界一の大富豪と結婚!?

Rabbit4
隠婚三年、曽根明里はついに自分の結婚式を迎えた。 だが式前夜、長年愛してきた夫は「別の女性と結婚する」と告げた。 「花ちゃんは命を救ってくれたんだ。だから今度は私たちが彼女を助けてあげようよ?」 明里は心を完全に冷め、もう、そんな影の妻でいるのは御免だと心に決めた。 元は偽の離婚だったが、それが明里にとって本当の縁切りになった。 離婚後、元夫は後悔に狂った。 彼は明里に、もう一度自分を見てほしいと必死に懇願する。 冷酷非道と噂される世界一の富豪が、彼女の腰を掴み、元夫を見下ろす。 「いいか、今、明里は俺の女だ」
都市 CEO離婚三角関係複数のアイデンティティスピード婚世界観-都市
アプリで小説をダウンロード
私の正体、レベルMAXにつき。

私の正体、レベルMAXにつき。

須藤雷
【別身分+最強主人公+勘違いのスピード婚+契約結婚からの恋愛】 数多の顔を持つ最強の実力者が、その正体を隠し、貧しい青年へ嫁ぐ。 しかし結婚を目前にして、婚約者が富豪一族の行方不明の御曹司であったことが判明。彼は婚約を破棄するばかりか、彼女にあらゆる圧力をかけ、屈辱を与える。 「お前のような下賤な田舎娘は、もはや俺にはふさわしくない!」 「今のお前の顔を見ると吐き気がする。とっとと失せろ!」彼女は、ネット中の笑い者となった。 それから間もなくして、国際的な神医が彼女であり、某上場企業のCEOも彼女、最強の傭兵女王も彼女、第一人者の天才科学者も彼女……。 彼女
都市 取引としての恋愛億万長者強気なヒロイン離婚契約結婚
アプリで小説をダウンロード

人気検索

夫を破滅させる方法 枕の側にあるパンドラボックス ボス、君の会社は爆発するだって 大富豪兄弟が探してたお姫様は私!? 私の秘密の恋人は億万長者の社長だと さらば、秘密の恋人よ
MoboReaderアプリで読む
開く
close button

ブラッディ・ソムリエ

蒼海本棚でブラッディ・ソムリエに関連する書籍を発見してください